« 無い・・・・ | Main | えすえぬえす »

February 27, 2007

ふらふら

すっかり音楽熱再開か!ってところで、どこへ戻るかが問題だったりします。
そう、今回の星稜高校OBバンドの選曲は、かなりジャズ系の曲が入ってたんですわ。ワルツ・フォー・デビー(デビ夫人のワルツじゃないよ!)とか、コンクールの課題曲でもシャッフルやスウィングを取り入れた曲とか。

また、尊敬するドラムの先輩がジャズを叩く人なので、その前で吹いてると気持ちよかったりしたわけですよ。あぁ〜、ジャズっていいな〜って。

そんなわけで、金沢からの帰りは演奏会のデモCDをひたすら聞いてたんだけど、津に帰ってからはブルーノートの1500番シリーズなんかを聞きまくったりしてたわけです。

ところが、、、、
今日、本屋さんにNHK囲碁講座のテキストを買いにいったとき、発見しちゃったんですよ。。。。のだめカンタービレの新刊。。
当然、買ってきちゃうわけで、読んじゃうわけで、、、
気がつけば今のBGMはベートーヴェンの2番だったりするわけです(^^;

はは、しょせんおいらはこんなもんよ!!

おいらの求める音楽って何よ!!

そして再び自己完結。おいらが求めてるのは音楽であって、その一部ってわけじゃない!!

たんなる言い訳にしか聞こえないのだが(T_T)

う〜ん、なんでこんなにフラフラ悩むんだろう。。今まではけっこうサッパリと割り切ってきたのに。。あっ、不惑の歳だからだ!
必要にう」だから不惑なんだ〜。。。

なんか調子でんな〜(*_*)

|

« 無い・・・・ | Main | えすえぬえす »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無い・・・・ | Main | えすえぬえす »