« 道具 | Main | バックアップ »

February 18, 2007

加賀の空の下

高校のOBバンドに参加するため、金沢まで練習に来ました。本番は来週。練習は今日が初参加。。。大丈夫かしら(^^;

送ってもらった楽譜はかなりグレードの高そうな曲。。おいら、てっきり音8ばっかりでお茶を濁すのかと思ってたよ。。ちょっとあさはかでした。。せめて学生時代にやったことのある曲があれば・・・って、学生時代と違うパートだから関係ないか(--;

まっ、それでも、いつもどおり楽器を楽しむだけの話。久々に会う先輩や後輩たち。こういう雰囲気って楽しくてよいですね~。。
ただし練習に参加するために片道4時間はつらいものがあります。。来年も出ることになったら少し考えなきゃ。。

で、金沢について早々にNETカフェへ。練習開始までまだ時間があるけど、里帰りするほど時間もないし。こっちの連れを誘ってお茶をするにも半端な時間。。
まっ、たんなるネット中毒かも。。

さて、NETカフェへ行くまでに、久々に卯辰山へ入ってまいりました。金沢市内にある小さな山ですが、実家からも歩いて1時間くらいかな。小学校の時はしょっちゅう遠足で行ってました。中学、高校になってからもちょこちょこ行く機会があり、大学時代にはちょっとしたデートコースにもなってました(*^-^*)
そん時に行ってた喫茶店がまだあったのにはびっくり!
こんな時って、すっごくノスタルジーですよね~。。

でもね、卯辰山の入り口に立ってる7人のお地蔵様がいなかった気がするんだけど。どこかへおでかけかしら??
五木寛之さんのエッセイにも登場したことがあるお地蔵様ですが、いわれは最近になるまで知りませんでした。興味のある方は調べてみてくださいね。
そんな有名なお地蔵様たち、本当に物心ついたときから拝見させていただいてたのに。。いらっしゃる場所をおいらが勘違いしたんですかね~。

確かに、道もどんどん変わっていき、かろうじて昔の面影を頼りに待ちの中を走るしまつ。そりゃ16年も離れてるとそんなもんだわね。ここが本当に故郷かしらって思っちゃいます。

今夜は21時まで練習して、そのまま津へ移動。。安全運転で帰りますね~。

それにしても、ここのPCのキーボード、異様にEnterキーが接触悪いな~(--#

|

« 道具 | Main | バックアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なつかしいねー。
スカイブルーとかブルースカイとかってところ?

もしかしたら金沢出張できるかも。
大学のリエゾンメンバーになったから・・

Posted by: Umi | February 19, 2007 at 10:31 PM

そうそう「Sky Blue」。まだあったよ (^^)
金沢へ行くなら連絡ちょ。って言うか、文化ホールまで聞きにきてちょ (^^)v
入場は無料のはず。はぁ。。練習しな。。

Posted by: ちはる | February 21, 2007 at 05:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 道具 | Main | バックアップ »