« いろんなげいむ | Main | 年齢 »

March 21, 2007

KIPS PiTaPa

最近はICカードがブーム。おいらはEdyとsuicaを持ってるけど、中部圏ではsuicaはまだ使えない。toicaがそろそろ導入されるはずだけど、おいらの使うJRの路線では使えそうも無い。だから、ほとんど恩恵は無い訳です。。

で、近鉄がICカードを導入するって話を聞けば、そりゃ〜期待する訳ですよ。だって東京へ行ったときのあの便利さ。ホルダーから出さなくても使えるのは素晴らしいですよ。
しかも、携帯のICカード機能と一緒にしちゃえば、そりゃ〜もう!

と、大きな期待をしたのだが。。。

えっ?先払い方式じゃないの??最近発行した積立てカードとは全く別もの??
クレジットカードを作らなきゃダメなの??
なんで今更??

なんだか時代の流れに逆らってる気がする。。

う〜ん、、携帯変えたから、もっとお財布ケータイ機能を有効利用したかったんだけどね〜。やっぱり都会の様にはいきないようです。。しょぼ〜ん。。

|

« いろんなげいむ | Main | 年齢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

自分は、私鉄とJRが共に走る路線に
住んでいるんです。
通勤は私鉄で、会社で外出する場合は
JRが多いという感じです。
今、suicaももっていないのですが
suicaとPASMOをどっちにするか
検討中です。
1ヶ月くらいはどっちにするか考えようかな
と思ってます

Posted by: すくすく | March 22, 2007 at 11:57 AM

そう言えば都会ではPASMOってのが導入されたみたいですね。私鉄、営団地下鉄、都営バス辺りが共通で使えるんでしょうか?
あれってsuica機能は別なんですかね??
一緒だと便利なんですけどね。
私は関東へ遊びに行く時にはsuicaにチャージして使ってます。いちいち料金表を見ながら切符を買うのが面倒なので(^^;
だから、使えもしないのに2000円ほどチャージしっぱなしです。。
はよ、こっちでも使える様にならんかいな〜。。

Posted by: ちはる | March 22, 2007 at 05:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いろんなげいむ | Main | 年齢 »