« 久々のセットアップ | Main | 一段落 »

March 31, 2007

インターバル

今日は一日中お仕事。昼の部が一段落したから、今は休憩時間。次は10時か作業開始。ってことで、休憩時間はお得意の漫画喫茶にて(^^;

ここんとこ漫画喫茶率が上昇してる気がする。疲れを取り除くにはビジネスホテルにでも泊まればよいのだが、、時間が中途半端すぎちゃって、あまりお得感がない訳です。

だいたいビジホは名古屋の真ん中だと6000円程度。カプセルだと4000円弱ってとこかな。サウナでも3000円くらい。
それが漫画喫茶だと、だいたい2000円少々なわけです。

通常、夜の2時から3時くらいに仕事が終わって、朝ごはんを食べて出勤する時間を計算しても7時過ぎにはチェックアウトしちゃうわけです。
だから、宿にいるのは5時間程度なんですよね~。しかも、寝るまでには本を読んだりブログを書いたりしてるわけだから、ビジホに泊まる意味がほとんどなかったりします。

もちろん、風呂があるのと無いのでは大きな違いなんだけど、それでも貫徹明けは午前中に帰宅することも多いので、それほど風呂に入って寝なきゃいけないって気もしないのですよ。しかも、その気になれば最近の漫画喫茶はシャワーがついてますからね~。

と、漫画喫茶の宣伝してるわけじゃないんですが(^^;

普通の喫茶店やファミレスで朝を迎えた大昔を考えれば、かなり人間的な生活をしてると思います。
横浜のダンキンドーナッツで朝を迎えたころが懐かしい~。。

|

« 久々のセットアップ | Main | 一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々のセットアップ | Main | 一段落 »