« ライブレポ | Main | 喫煙問題 »

March 27, 2007

訃報

mixiから来ていただいた方は、同じ話で申し訳ございません。

さっき訃報が入りまして。高校の一つ下の後輩が他界したとのことでした。
20年も連絡も無く、会ってもなくて何を今更って感じなんですが、学生時代に慕ってくれ、音楽についても一緒に語り合った大切な人でした。
去年くらいから高校時代の友人や後輩たちとも親交が増え、彼にも会いたいな〜って思ってた矢先だったので残念です。

トロンボーンを吹いていた彼は吹奏楽よりジャズの方が好きで、高校のクラブそのものは途中でやめてしまいましたが、ことあるごとに演奏を聴きにきてくれたりもしました。

今夜はジャズトロンボーンのアルバムを聴きながら、彼のご冥福を祈りたいと思います。

奇しくも土曜、日曜と日本のジャズトロンボーンの第一人者でもある向井滋春さんのライブを聴きに行っていました。
これも何か偶然のようなものだったのかもしれません。

|

« ライブレポ | Main | 喫煙問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ライブレポ | Main | 喫煙問題 »