« 一段落 | Main | 復活のザウルス »

April 02, 2007

アバウト

抗ウィルス剤であるエンテカビル(商品名:バラクルード)は、去年認可された新薬です。
だもんで、まだ2週間分以上は処方箋をいただけないのです。
もちろん、決まってることなので仕方ないのですが、隔週で半休を取得して病院へ行くのは・・・・良い口実ができて嬉しかったりします(^^;

で、今日は午後から病院へ。本当は隔週木曜なのですが、今週はドクターが都合悪い為、2週以内の通院日となった訳です。

おいらと同じ様に通院日を変更になった人が多いのか、たまたま月曜だからかはわかりませんが、かなり今日は待たされちゃいました。仕方ないですね〜。

さて、ドクターが「今後もこんな風に変則になる場合がありますから、薬は2週分出しておきますね」と。。
ん?それで良いんだ??
そんなんだったら、二日連ちゃんで行けば、1ヶ月分の薬をもらえるってこと??

まっ、どうでもいいけど(^^;

で、次の通院日の予約を入力するのですが、、
ち「次は12日で良かったですよね?」
ド「そうですね、、あっ、予約が一杯ですね〜。」おいおい(^^;
ド「12日が良いですか?」
ち「前回そうおっしゃったので予定してましたが・・・」
ド「う〜ん、、、」

と、突然ドクターがシステムを落としたと思ったら、いきなり管理者権限でシステムのデフォルトデーターを変更し始めちゃった。。1時間あたりの予約可能患者数が5なのに、それを6に変更。。

ド「じゃ、12日ですね。」
ち「えらい荒技使いますね〜(^^;」
ド「えぇ、まぁ(^^)」

と言う訳で、次回の予約が無事に完了。。いったい医療現場のシステム管理って・・・(^^;

|

« 一段落 | Main | 復活のザウルス »

B型慢性肝炎」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一段落 | Main | 復活のザウルス »