« 長いバトン(^^; | Main | 雨のゴルフ »

May 04, 2007

大掃除

毎年年末やGWには(人の)嫁が部屋を掃除にきてくれてた。こなかったら呼びつけるところなんだけど、最近のおいらの部屋の荒れようはちょいとひどい。
つい入ってきたら怪我をされそうで、呼ぶにも呼べない状態。ましてやチビちゃん同伴だと、間違いなく病気になる(^^;

ってことで、一念発起.部屋の片付けを始めました。いやはや、どんだけぶりだろうか(--;

やり始めると、なかなか区切りがつかない。とりあえず漫画や読まない本はすべて売り払ってきた。次はカセットテープ。まさに聖域なき清掃。。
他のメディアとダブってるカセットはすべて廃棄。そしてCDの大群.
もちろん音楽CDをすべて売り払う勇気は私にはない。。

ってことで、百均ショップで買ってきた箱にどんどん押し込み、押し入れへ。さらに引き出し型のラックに入ってるCDも明日は全部押し入れへ収めてしまおうと計画中。これでCDラックが廃棄処分へ。そして壊れたLDも処分すれば、テレビ周りがだいぶすっきりするのです。
また、パソコンのドライバーとかが入ってるCDも大幅に廃棄へ。もうWindows98をインスコすることも無いだろうから、すべて廃棄。
これでBIBLO3は自ずと廃棄への道を辿ることに。もうペンチアムMMXなんてサーバーにしか使えないし、リナックス入れられないから、思い切って処分へ。

あとは衣類とプレステあたりを箱に突っ込めば、だいぶましになるかな〜。
もうテレビゲームもやらないだろうしね。あっ、ヒカルの碁はやるかも(^^;

予定では8月のお盆休みをめどに、オーディオ周りもすべてミニコンポクラスへ変更する予定。大学時代から使ってるSONYのES333は良いアンプなんだけど、とにかくでかくて重い。。
これをきれいにならせる場所へ越すこともないだろう。ビデオデッキも1台で十分だし、DVD付きのミニコンポにすればだいぶ部屋も広くなる。

そしたら、今度こそ音楽と碁とゴルフとスターウォーズだけの部屋に!!!

できるわけないじゃん(T_T)

|

« 長いバトン(^^; | Main | 雨のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

嫁で~す。
確かに最近掃除しに行ってないですね。
ちびどもを連れて行くと掃除しに行ってるんだか破壊しに行ってるんだかわかりません。

ご要望とあらばすぐさまマイころころと洗剤・雑巾セットを持参してはせ参じますよ。
ご褒美は要相談です。

Posted by: リーダー | May 08, 2007 at 05:53 PM

まいど。
今度の金曜日はプラスチックゴミの日。
かるく袋7杯くらいあるのだが。。

Posted by: ちはる | May 09, 2007 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長いバトン(^^; | Main | 雨のゴルフ »