« 林檎屋の策略 | Main | シーン・・・ »

May 29, 2007

安全第一

毎日名古屋まで通勤してます。ほとんど電車なのですが、たま〜に車で行くこともあります。仕事の関係で、道具を持って現場を掛け持ちする時は、やっぱり車じゃないとね〜。
もちろん社有車はあるのですが、管理がうざいので使ってません。うちの部署で社有車使ってないのは私だけですが・・・(^^;

で、今日は名古屋清水口の美○堂の近くの現場へ行ってた訳です。そこで発見した奇妙なこと。。

清水口の交差点を東から西へ向かい、信号待ちをしていた時のこと。国道19号線を左折したかったわけです。

で、当然一番左の車線にいた訳ですが、この車線は左折専用じゃないわけです。
まっ、右折は専用を設けるところが多く、左折は直進と共通にするのは全国どこへ行ってもあるお話。それは別に問題ないのですがね。

ただ、信号をみてたら左折矢印が出る訳ですよ。。。???

左折と直進の共用車線で、どうやって左折する車だけを進めることができるのでしょう?
どうも私が停車してる時、列の一番先頭車は直進をご希望だった様子。

まっ、仕方ないか〜。。って思ってた次の瞬間、眼を見張る光景が!!

なんと、次は直進矢印だけが出る訳です。。。。???

おい、くどいようだがここは左折と直進の共用車線。とうぜん、先頭車が直進したあと、後続車は左折希望。。。(--;

なんじゃこりゃ〜って思ってたら、やっと直進と左折の両方の矢印が。
ほっとしたのもつかの間、2台くらい進んだらさっさと右折に変わりやがる。

信号の設定ってどこの管轄なんでしょ?やっぱり県警ですかね〜。。
まっ、おいらは愛知県民じゃないから文句も言わないけど。。

いったいどうしたいんでしょ。渋滞を作りたいんでしょうかね〜。。

|

« 林檎屋の策略 | Main | シーン・・・ »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 林檎屋の策略 | Main | シーン・・・ »