« でっかいiPod!! | Main | 安全第一 »

May 27, 2007

林檎屋の策略

さて、久々に林檎屋が熱くなってます。あっ、林檎屋に・・か。。

iMacにiTunesを移行したのをきっかけに、久々にiTunesStoreを覗いてみたら、けっこうミュージックビデオもあるんだね〜。アレサ・フランクリンんがあるのには驚いちゃった。買おうかな〜(^^;

で、もっと楽しみ方が無いかしらってことで、これまた久々にMacの雑誌を購入。新製品でAppleTVなるものが出てるようだ。
この製品そのものにはそれほど興味がわかないんだけどね。だって、我が家のテレビはそれほど綺麗に映らないからね〜。。

たしかに、大きく綺麗なテレビがあれば、こんなのも欲しくなるかも。ただ、Macでも十分でないかい?
って思いながらページを読み進んで行くと、非対応MacでもFront Rowが動くらしい。(オフィシャルではないが・・・)

このFront Rowってのは、早い話が写真、ビデオ、DVD、音楽の再生ソフトを簡単にまとめ、しかもLAN上の共有ディスクから読み込んでくれるインターフェースだったりします。
ふむ。。音楽はiMacDVに移行したけど、写真はMacMiniのまま。制作した音楽ファイルはPowerBookG4の中。。全部を統合してiMacから使えたら便利かも〜。

ってことで、早速挑戦。まずFront Rowをminiにインスコ。ほぉ、なかなか美しくて操作性の良いインターフェースじゃ。こりゃいいわ。。
続いてPowerBookにも。うんうん、無線LANでも、かなりいけるな〜。
ためしにminiに2時間位のビデオを起き、それをminiのiTunesへ登録。そしてPowerBookのFrontRowで再生するが、ほとんどストレス無し。

久々に燃えてきましたよ〜!!
って言うか、AirMacExpressにしてもそうだけど、またまた最近になって、購買意欲をそそるものが出てきましたね。
個人的には17インチの電気スタンドiMacが欲しいかも。。

|

« でっかいiPod!! | Main | 安全第一 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« でっかいiPod!! | Main | 安全第一 »