« 無線LAN | Main | へん。。 »

May 15, 2007

聖域無き・・・

GWから続いてる部屋の片付け。。なかなか進まない。。
今回の掃除は、とにかく捨て続けている。と言うか、捨てるものをまとめている。だから、ゴミの日が来るまで、なかなかものが減らない。。

今日は月に一回の資源ゴミの日。
束ねた雑誌や穴の空いた服、それに段ボール(PCや家電製品の箱)のつぶしたやつ。。そんなものをバンバン捨てるわけです。夜中にこそこそと(いや、別にどうどうと運べば良いのだが・・・)、集積所へ運びます。重いので、台車に乗せてゴロゴロと。あっ、ペットボトル捨てるの忘れてる。。今思い出した・・・。

まっ、やっと少し部屋が広くなった気がする。もちろん一度に全部は出せないから、まだまだちまちまと続く訳ですが。

明日は金属ゴミの日。また今夜はちまちまと運ばねば。。そして週末の金曜日はプラスチックゴミの日。この日までに、また色々束ねないと。。

最後にごっそり残るのが、壊れたプリンターが3台と映らないディスプレーが一台。それにノートパソコンが2台。。これはばらしてHDだけは破壊しておかないと。。はぁ、、それでも、まだゴミは出そうだ。。

しかし、空箱をだいぶ捨てたので、部屋に明かりが入る様になってきた。以前に比べればの話だけど。。

あっ、、壊れたレーザーディスクプレーヤーも2台ある。。これ、金属ゴミだよな〜。。はぁ、、今夜も忙しそうだ。。

まだまだ「聖域無き清掃」はつづく・・・

|

« 無線LAN | Main | へん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ディスプレイとかパソコンってごみに出せないのでしょ?
ディスプレイがひとつ まだ映るやつがあって、メーカーに有料で引き取ってもらうって書いてあったので それくらいならブックオフに~~と思いつつまだある(笑)

Posted by: ぴよぴよ | May 18, 2007 at 12:38 AM

ふぅ〜、プラスチックゴミの運搬終了。。
こうも毎晩毎晩マイ台車をゴロゴロ転がしてゴミを運んでると、まるで夜逃げのようですね(^^;

ディスプレーやパソコンは一般のゴミとしては捨てれないですね。家電リサイクル法の対象商品ではありませんが、そう決められてます。
だもんで、困っちゃうんですよね〜。

ハードオフでも、最近は廃棄処分費を要求される場合がありますし。(値段付けて売るくせに)
ディスプレーだと、送料コミで4000円くらいですね。はぁ。。。映るうちに売っておけば良かった〜(T_T)

Posted by: ちはる | May 18, 2007 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 無線LAN | Main | へん。。 »