« 白い食卓 | Main | 感謝の日 »

June 22, 2007

あいぽっど

私が初めてiPodを買ったのは2003年くらい。20GBのモデルで、かな〜り使いやすかった。液晶はまだ白黒だったけど、音楽を再生するには全然文句の付けようが無かったね。ただ、使い込むうちに、どんどん充電池が悪くなったようで、通勤時間以外も聞いちゃうとバッテリー切れを起こしちゃう。
そのバックアップも兼ねて、iPodShaffleを買ったんだけど。

やはり、時代の波には乗ってしまう私(^^;
2005年の5月にはiPod-photoを購入。買い足して、古い方はカーステ専用にしようと思ってたんだけど、友人のバイオと交換することに。ちなみに、このバイオはまだまだ現役です♪
さて、新しいアイポはカラー液晶で、写真も表示できる優れもの。容量も60GBにアップ。電池の持ちも2倍くらいに!!
いや〜、本当に重宝してます。素晴らしいモデルですね。

そもそも容量が60GBで何の不満が!ってことです。不満なんて無いですよ。CD600枚以上、曲数にして7000曲以上。こんだけ入ってまだ10数ギガの空き。素晴らしい。

なのに、、なのに、、つい、、、、

新しいiPodを買っちゃいました。はい、ムービーも見れるやつです。
容量は80GB。ぼんぼん入っていきます。

何より驚いたのはその薄さ。いや〜、軽いってのは素晴らしい。
液晶画面も一回り大きくなり、実に快適に。

今は囲碁関係のムービーを入れて通勤中に見たりしてます。これがまた、思ったよりよく見えるのですよ。素晴らしいですね。
これで、前の機種はカーステ専用機となります。

ただ、新しいiPodはUSB専用なのですね。IEEEが使えないのはちょいと辛い。いや、転送速度がUSB2.0の方が早いなんてのはどうでも良いことなんです。私の母艦であるMac miniにはUSBが2個、IEEEが1個しか無いのです。だから、iPod用のクレードルをツナギッパにすると、少々不便なのですよ。。まっ、いいか。。

一応長期計画では、年末にiMacの24インチを買う予定。
部屋にパソコン8台も置いて何するんや!って話ですが、そりゃ〜も〜、「満足する」としか答えられませんな(^^;

|

« 白い食卓 | Main | 感謝の日 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ(≧∇≦)♪新しいiPod★
アメリカでは、マックが携帯電話を出したらしいですね!!
iPod機能もモチロンあり、それがあったらパソコンいらないくらいの(笑)
ほしい…いつ日本に到来するのかなぁ!

Posted by: HANAヾ(≧∇≦)ノ" | June 27, 2007 at 09:52 PM

iPhoneのことですね〜。
私も、欲しい、欲しい、欲しい〜♪♪
プロモーション見たけど、めっちゃデザインがかっこ良いの〜。。。
はぁ、、、日本の携帯って、比べちゃうと、本当にセンス無いのが多いよ〜(>_<)
そろそろ、ド○モ、やめようかしら。。。

Posted by: chiharu | June 28, 2007 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 白い食卓 | Main | 感謝の日 »