« 和ブーム色々 | Main | ハリーポッター最新作 »

July 19, 2007

高い!

幼稚園の頃は高いところに登ってもそれほど怖く無かった。
それが、小学校1年の時に急に苦手になった。。

東京タワーへ上って以来、高いところは大の苦手。

上って行った時はそれほどでもなかった。展望台から遠くの景色を眺め、すげぇ!って思ったもんなんだけど。

ところが、ふと下を見たとき。。。そう、ガラス張りの部分があって、真下が見えちゃう訳です。。

その時の恐怖心。。それ以来、高いところはダメ。。おかげで身長も伸びなかった。

んで、今日、ちょいと用事があって、名古屋のツインタワーへ行った。そこの40階にある会社へ書類を受け取りに行くため。。

まず15階までエレベーターで上がる。ご丁寧に外の景色が見える(T_T)
そこの展望台からは真向かいのトヨタビルの無駄の無い真四角なシルエットも、その横の作りかけのスパイラルビルのねじれた鉄骨も見える。
まっ、きっちり床が貼ってあるので、それほど怖くは無かったが。

そして、いよいよオフィス棟のエレベーターで一気に40階へ。このエレベーター、異様に早い。まっ、ちんたら上って行ったんでは40階まで時間がかかりすぎるからね。

到達した40階は、、けっこう階高が低い。かなり圧迫感がある。でも、エレベーターを下りてからずっと窓が無い。そっか、窓は全部オフィス内で、公共通路は窓に面してないのか。。

まっ、そんなことを思いながら、書類を受け取りに。可愛いおねぇさんが書類を持ってきてくれ、ニコニコして眺めた視線のその先に・・・
窓があった。。

下りのエレベーターの中で足がすくんでいたのはナイショ(>_<)

できれば、もう二度と用事が無いことを祈ります。。

|

« 和ブーム色々 | Main | ハリーポッター最新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 和ブーム色々 | Main | ハリーポッター最新作 »