« 夏のイベント | Main | エアコン絶不調 »

August 15, 2007

購買意欲・・しかし・・・

欲しい。めちゃくちゃ欲しい。。久しぶりに欲しくて欲しくてたまらない。。

Appleから発売された「iPhone」。。そう、携帯電話機。。

とにかく、デザインが素晴らしい。いつもながらApple製品は魅力的なデザインなのです。
そして、その多機能ぶり。。ただの携帯ではないですもんね〜。。
もちろん、ワンセグもimodeもついてないんですが、そんなことはどうでも良く、マジで遊び心が満載なんですよ〜。。

なのに、日本での発売は未定(T_T)
いろんな情報を検索してみると、日本では発売されないかも・・・

そもそも日本では、携帯電話メーカーが携帯電話キャリアに電話を下ろし、キャリアが販売するシステムみたいです。なので、電話機本体が無料とか激安になる変わりに、通信費が高い訳です。
ところが海外はその逆で、電話機本体はメーカーが直に販売します。で、中のカードををキャリアと契約することにより、買ってきた携帯にカードをさせば、どのメーカーの機種でもほぼ使えちゃう訳です。(日本だと、キャリアを超えて電話機を交換できない)

さて、このiPhoneはさらに融通がききません。
普通の海外使用だと、中に自分の携帯から抜いたカードを差し込めば、そのまま使える訳なんです。しかし、iPhoneはAT&T社とキャリア契約をし、なおかつ、アメリカでの社会保障番号が必要になるわけです。日本人だとグリーンカードを取得してかつアメリカに住所がある人じゃないと、iPhone本体を買うことはできても、電話機としてはおろか、iPodにすらならない訳です。。しょぼ〜ん。。

買えないとわかると、余計欲しくなるのが人ってもの。。
あぁ、、、、欲しい。。。(T_T)

|

« 夏のイベント | Main | エアコン絶不調 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

iPhone海外出張した同僚が買ってきたので触らせてもらいました。

ディスプレイが大きいので写真を見るにはよさそう。曲を選ぶときVistaの画面のようにジャケットがくるくる回ってキレイだし。
でも、初めての人には操作がわかりにくいので慣れるまで大変かも。

私はユーザーインターフェースは今のiPodで十分なので特にほしいとは思わず。
この端末に電話機能はいらないなぁ・・
ということで私はアップルのターゲットではないようです・・(^^;

Posted by: Umi | August 15, 2007 at 09:19 AM

>Umiちゃん
もう触ったことあるんだ〜。。いぃな〜。。
Vistaでもジャケットがまわるんだ??
Appleではカバー・フローって言って、たぶんVistaより先にやってたんじゃないかな〜。最近はiTunesでもこの表示方法にしてるけど、なんだか昔のLPラックを覗いてるようで楽しいね♪

実際、iPodとしては今使ってる80GBにはかなわないと思うので、やっぱりスマートフォンとしての機能に興味があるかな〜。
>この端末に電話機能はいらないなぁ・・
ってか、これ、電話がメインなんだけど(^^;
予定表やなんかがMacと同じなので、やっぱりMacユーザーがメインなのかな〜。。

どうも、Appleの戦略ターゲットに、ピンポイントでヒットしてるようです(^^;
でも、日本ではT社が一番Appleに近いセンスを持ってると思うけど。So社のそれはたんなる模擬だし。。

Posted by: | August 15, 2007 at 03:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏のイベント | Main | エアコン絶不調 »