« 悲しい季節・・・ | Main | 教材フェチ? »

September 06, 2007

欲しい〜

とうとう、新しいiPodが発表された。その憎いラインナップに、すでに購買意欲を押さえるのが限界Lovers。。

今回発表されたものを入れて、iPodは四種類になりました。私は旧型(になってしまった・・・)を3種類持ってます。

iPod Shaffle 
512MBの初期型をまだ使ってます。腕に着けるバンドも買ったので、本屋さんへ行くときやちょこっと出かける時に便利。決まったプレイリストだけを聴きたい時にはこれが一番使いやすいですね。
現在発売されてるクリップタイプも良いのですが、USB接続するのに専用のケーブルがいるので不便。初期型で十分ですね〜。もっとも、コレクションに一個欲しいとは思ってますが(^^;

iPod nano
このタイプはもってません。ってか、やっぱり中途半端なんですよ。。少ない曲数ならshaffleで十分だし、たくさん持ち歩きたければ普通のを持って出れば良いので。
今回発表されたものは再大容量で8GB。この容量でビデオが見れると言っても、、私には魅力は無いですね。。しかも、横に太ってしまって・・・。
コレクションするなら旧型になったnanoの方が可愛くて良いですね。。

iPod classic
とうとう標準タイプのiPodはクラシックと位置づけされてしまいました(T_T)
私の持ってるのはiPod-photo60GBと、iPod-5G(ビデオが見れるようになったタイプ)の80GBの2台。
60GBの方は車用に余生を送ってます。なんて贅沢な・・・。
5Gは通勤にバリバリ使ってます。ありったけのCDと囲碁講座のバックナンバー、それに映画を数本放り込んでありますが、まだ20GBくらい余裕があります。
新しく発表されたのは160GBらしいですが、、、、まだそこまで必要ないですね〜。ビデオコレクションが増えれば、欲しくなるかもしれませんが(^^;

iPod touch
さて、今回の目玉。iPhoneから電話機能を省いたもの。う〜ん、なんて心憎い設定。。どうせ日本でiPhoneは発売されない、もしくは発売されるとしてもかなり先。
でも、おいらの用にMacで予定やなんかを作ってるやつは、ザウルスじゃ不便だったりするのですよ。しかも、このデザイン。。嗚呼。。。欲しい。。。
ただし、容量が16GBとえらい少ない。。確かに、たくさん持ち歩きたければ普通のiPodで良い訳で。。このtouchとclassicの使い分けが微妙なところ。超お気に入りだけを入れておくか。。

ところで、このtouch、一般量販店では10月頭からの入荷になるようです。価格も5万近くと少々高め。でも、間違いなく年内には買います。。
え?すぐに買わないの?って??
買いません(^^;

今までのAppleの戦略から言っても、間違いなく年末辺りには容量を追加して価格を下げてマイナーチェンジモデルを出すはず。。
今回はそれを待ってみようかと。なんにせ、新機種にトラブルはつきもの。
50000円の人柱は辛いですから(^^;

さて、私の下の根はいつ乾くのでしょう・・・(--;

|

« 悲しい季節・・・ | Main | 教材フェチ? »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

欲しい!、確かに欲しい!
iPod touch
あぁ。物欲にまかせて色々購入できていた時期が懐かしいです・・・ ^^;

私のiPodはクラシックの中でもかなり古い部類になっちゃいました。3世代だったような・・・
最近はぜんぜん使っていません。ちゃんと起動するかどうか、かなり心配です。

Posted by: みやび | September 07, 2007 at 09:42 AM

>みやびちゃん
やっぱり欲しいよね~。。何が!って、やっぱりあの物欲をそそるデザイン。。なんて洗練されていて楽しそうなインターフェース。。嗚呼。。
iPod、使ってないのはもったいないね~。小さなスピーカーでもつけて、台所にでも置いてみるとか(^^)
やっぱり音のシャワーはリフレッシュに必要だよ(^^)
あっ、俺はリフレッシュしすぎか・・(^^;

Posted by: | September 07, 2007 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 悲しい季節・・・ | Main | 教材フェチ? »