« 危うく衝動買い・・・ | Main | touchにタッチ »

September 30, 2007

9月の新譜

今月もいっぱい買いました〜♪
って言っても、ほとんどiTunesのクリック買いですが(^^;

青山テルマ / ONE WAY
後輩君の親戚らしいです。今風の曲ですが、歌唱力はかなりのものです(^^)

種浦マサオ / 関西人 in Tokyo
先輩に教えたもらい、ずっぽりはまりました。。すげぇ。。スティングの許可までもらってるらしいです。。原曲と聞き比べるのも面白いかも。歌詞もかな〜りはまります。(^^)

大野雄二 / サンバ・テンペラーノ、ルパンのテーマ80
カリ城から。最新のアレンジのようです。本当に名曲ですよね〜。。(^^)

イーグルス / How Long
本当に何十年ぶりの新曲でしょうか。。ベースがRマイズナーじゃないのがさみしいけど。

茉奈佳奈(まなかな) / Fighting Girl
えと、、、、、可愛いので(^^;

C・ベイシー / Warm Breeze
CBエキスプレスが入ってるやつです。持ってなかったんですね〜。そう言えばLive in JapanはまだCD化されてないのでしょうか。。う〜ん、、やっぱベイシーは良いな〜(^^)

オーケストラ・アンサンブル金沢 / ウェーバー作品集 魔弾の射手他
OEKの新譜です。最近、歌物も良いな〜って思うようになりました。進歩ですかね??

サウンドトラック / Top Gun [Bonus Tracks]
探してたんですよ。。青春時代の映画ですからね〜。。見に行ってないけど(^^;
ボーナスでファイナル・カウントダウンが入ってたのは嬉しかったな〜(^^)v

矢野沙織 / Groovin' High
う〜ん、彼女はどこへ向かっているのだろう。。いえ、凄いんですよ。技術力もさることながら、歌い方もだんだん大人びてきてるし。。でもね〜。。。

Buddy Rich / Space Shuttle(アルバムから一曲だけ購入)
これ、アルバムをダウンロード買いすると、フェードアウトしないバージョンが聞けるみたいです。ちょっと気になりますね〜。。
学生時代に一度吹いたんですが、あらためて聞いても泣きそうになりますね。むじゅかしかったよ〜(T_T)

青春歌年鑑 BEST30 ('89) / レンタルCD
やっと見つけました〜!!この中には宝物満載!Winkの「淋しい熱帯魚」や爆風の「リゾラバ」、Xの「紅」に、とどめは美空ひばりさんの「川の流れのように」。。。
あぁ、、、涙無くしては聞けない。。大学5年生の、あのHONDAトゥデイの中で、CDウォークマンで聞いてたシングルCDのタイトルばかり。。今日も枕を涙で濡らします。。

とまぁ、こんな感じ。今月はクラシックが少ないですね〜。バイオリズム的にもしばらくはジャズやポップスが中心になるのかしら??
それにしても、、、マナカナ、、、可愛い(^^;

|

« 危うく衝動買い・・・ | Main | touchにタッチ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 危うく衝動買い・・・ | Main | touchにタッチ »