« FFIV!! | Main | クリームシチュー »

September 18, 2007

プチっ。

疲れた。。なんともしんどい一日だった。。ってか、一週間だった。
3連休は全て出社。。そして今日は現場の完成検査が。。検査官、8人もいるし。。
おい、この工事、、、300万だぞ。。それで8人の検査??役所は閑か??
しかも、エアコンのオプション部品を取付けるだけなのに。。

まぁ、そりゃいいわ。だけど、そんなもんの検査に2時間かい。。民間企業はそんなに時間無いっつぅの!
で、結果。。合格です。。ありがとよ!

おかげで他の現場にしわ寄せが。。はぁ、こんな時間かよ。。

と、疲れた体を癒そうと、取り急ぎネットを徘徊。ニュースのヘッドラインに「民主が肝炎患者の助成策示す」って記事が。。そりゃチェックしますわね。

ほぉ、「主にC型肝炎に有効とされる高額のインターフェロン治療を受ける患者について、治療費の自己負担を月額1万円とし、超過分を国費でまかなうのが基本」とな。

・・・・・・・・・・・・・B型は?

ヘッドライン、文字数決まってるのは結構だが、大事なとこを書けよ。

俺は肝炎患者じゃないのか?しかも、適用はインターフェロンだけか?
大雑把に「肝炎患者」でくくるんじゃね〜よ。

とは言え、インターフェロンが有効と言われてるC型肝炎の患者さんには朗報だし、B型だからってC型にならない訳じゃない(ウィルスの種類が違うので、両方に感染する方もいらっしゃるそうな)し。

きっとこれは、全ての肝炎患者に対しての朗報!、、、、への布石!

それにしても、、、、遅いんや、、、もう遅い。。by 良介

|

« FFIV!! | Main | クリームシチュー »

苦情・いやみ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« FFIV!! | Main | クリームシチュー »