« 塩豚2 | Main | 100ヤード »

October 31, 2007

10月の新譜

えと、、、今月の新譜です。と言っても、ほとんどレンタルです(^^)
そりゃそうですよ。いくら私がお馬鹿だと言っても、一ヶ月に10枚も買うわけはありません。。で、レンタルしたのが17枚、CDを買ったのが6枚、iTunesストアでダウンロード買いしたのが、アルバム3枚と単品でが7曲。

・・・・10枚買ったに等しいかも(T_T)

今月は、何と言っても中島みゆきさんとツェッペリン、それにSHOW-YAですね。
まぁ、LPでも持ってるものの買い直しもありますからね〜。

考えたら、今月のハードロックブームの火付け役は、なんと言ってもデーモン小暮さんの2曲を試聴したのが始まりかもしれませんね〜。デーモンさんの限界Loversを聴き、原曲は?ってことでSHOW-YAに流れて。。それでポップスが盛り上がってるところに、中島みゆきさんですか。。おいららしい買い方だわ。。

今日買ってきたラヴェルのピアノ協奏曲が、再びクラシック熱への火付け役となるのか?
それとも、ハービー・ハンコックのニュースタンダードで再びジャズに盛り上がるのか?

いずれにせよ、来月は東京でライブに行く予定も立てようかと。。
11月はにぎやかな月になりそうだ。。

で、今月は枚数が多すぎて、いちいちレビューを書かないですが、この中で一番のヒットは、、、、甲乙付けがたい(T_T)
まっ、SHOW-YAのOuterlimitsと中島みゆきさんのララバイSINGER、Live、この3枚が今月の一枚に同率首位ですね(^^)v

○レンタル
The Beatles /White Album
ハービー・ハンコック/The New Standard
キング・クリムゾン/クリムゾンキングの宮殿
Led Zeppelin/フィジカルグラフィティー
Led Zeppelin/III
Led Zeppelin/プレゼンス
中島みゆき/いまのきもち
中島みゆき/おとぎばなし-Fairy Ring-
中島みゆき/ララバイSINGER
中島みゆき/月-WINGS
中島みゆき/心守歌
中島みゆき/転生
中島みゆき/日-WINGS
中島みゆき/恋文
佐野元春/THE LEGEND -Early days of Motoharu Sano
山口百恵/GOLDEN☆BEST
松任谷由実/NO SIDE

○購入
Led Zeppelin/聖なる館
West Road Bues Band/Golden Best
ユンディ・リー=小沢征爾/ラヴェル、プロコフィエフ ピアノ協奏曲
中島みゆき/I Love You, 答えてくれ
中島みゆき/LOVE OR NOTHING
中島みゆき/パラダイス・カフェ

○iTunesストア
SHOW-YA/Hard Way
SHOW-YA/Outerlimits
SHOW-YA/Fairy (曲のみ)
高杉さと美/百恋歌/遠く離れても(配信限定) - Single
デーモン小暮/RASPBERRY DREAM
デーモン小暮/限界Lovers
中島みゆき/ファイト!(曲のみ)
中島みゆき/中島みゆきライヴ! Live At Sony Pictures Studios In L.A.
中島みゆき/時代(曲のみ)
Boa/LOVE LETTER

|

« 塩豚2 | Main | 100ヤード »

音楽」カテゴリの記事

Comments

いいですね~。たくさんの音!
みゆきさんは、ぜひぜひDVDで『夜会』シリーズも鑑賞なさってくださいな。ぜひぜひ。
お勧めです♪

Posted by: みやび | November 01, 2007 at 05:23 AM

>みやびちゃん
久しぶり~。そう言えば、中島みゆきさん、好きでしたよね~。こっちにいるときに、もっと色々聞かせてもらえばよかったですね~。。まぁ、その時はその時で、違う音楽を聴いてたと思いますが。。
ところで、むか~し、ちらっと聞いたと思うのですが、、、、『夜会』って何でしょ(^^;
こっちで色んなショップへ行っても、DVDはLIVEくらいしか無いのですよ~。。

Posted by: | November 01, 2007 at 08:10 AM

「夜会」というのは、みゆきさんの舞台です。

歌つきのお芝居なので「ミュージカル」なのかもしれませんが、歌って踊るミュージカルとはかなり趣きが違うので、何はともあれ・・・見てみるのが一番^^

もしよければ、DVDをお貸しします。一番最近のがありますので。

ぜひ見てみてください。

Posted by: BUBI | November 01, 2007 at 09:51 PM

>BUBIさん
なるほど〜。普通のコンサートとは違うわけですね。
DVD、お借りします(^^)
にしても、、、中学時代から知ってたのに、なんで今まで聴かなかったんでしょうね〜。。
いえ、聴いたことはあるんですがね〜。。不思議なものです。。

Posted by: | November 02, 2007 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 塩豚2 | Main | 100ヤード »