« 国技 | Main | 勢い余って・・・ »

October 08, 2007

購入リスト

ちょっと不思議なことが。
iPod-touch、、、買わなかったんですよ。。
いえ、今までは店頭に並んでなかったので買わなかったんですがね。
先日、たまたま名古屋の某量販店にあったんですよ。
そりゃ〜も〜、発見したときは有頂天で。さっそく銀行へお金を下ろしに行って、、、
戻ってきたら売り切れ(T_T)

なんじゃそりゃ〜!ってことで、勢い余って近くにあるもう一件の量販店へ。。
あれ、かなりの数があるじゃん。。

と、数があるので、珍しく色々考えてみた。。結果、、今買うことも無いか・・・。

今までのおいらの場合、買う!と決めてからは悩むことは一切無く、たとえそれが車であれ、欲しい!と思ったら、最短の入手経路で入手する。手元に金がなければカードでも判子で持って行くわけですよ。。
なのに、買う!と決めてたにもかかわらず、目の前に商品があったにもかかわらず。。

なぜ買わなかったか!。。。使い道がぼやけてたので。。

もともと、iPodはすでに4台所有してて、それぞれに使い道が決まってるわけです。どれもこれも可愛いやつ。便利この上ない。で、touchを買う動機とは、外でiTunesストアで楽曲を購入する。。それしか無いわけですよ。PDAとしての使い道はほとんど無いわけだし、出先でビデオを見る画面が少々大きくなっても、それは魅力ではないし。
また、記憶容量も最大で16GB。。う〜ん、半端。。

ってことで、さしあたって買うことも無いな〜って。。

そのかわり、欲しいものリストの1行目に来たのがiMacです。え?Mac3台持ってるやん!って?

いえいえ、最新のMac。。優れものですよ!デスクトップはどのみちもう一台欲しかったし、iMacの24インチを買って、テレビを捨ててしまおうと。どうせみないし。。

やっぱり究極のエンターテイメントマシーンはMacですね(^^)v

|

« 国技 | Main | 勢い余って・・・ »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

私もiPod touchは見送ってます。
確かに魅力的な製品なんですが、使い道が中途半端なんですよね~。
録画したビデオの消化はほかの製品でやってるし。音楽は普通のiPodで十分だし。

Posted by: 納屋 | October 09, 2007 at 07:52 AM

>納屋さん
やはり同じように感じてましたか。。納屋さんのように関東圏を中心に(出張が多くて拠点とは言いにくいかも?)活動されてる方からすると、WiFiを利用したiTunesストアなんて魅力的かもしれないですが、中部地区はまだ公衆無線LANの整備は遅れてまして。。。
しかも、予想外に新型のiPod-nanoが可愛いのですよ(^^;
勢い余って8GBのnanoを買いそうになりましたが、それはさすがに思いとどまりました。本末転倒なので。。

それにしても、やはり金に糸目さえつけなければ、Apple製品って魅力的なんですよね~。。

Posted by: | October 09, 2007 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 国技 | Main | 勢い余って・・・ »