« スポーツとは? | Main | トルティージャ »

October 16, 2007

寿命

デジカメがそろそろダメになったようだ。充電しても数枚しか写せない。電池は今年に入ってから新品に交換したんだけど、もう寿命なのかな。

使ってるのはCASIOのEXILIM。ほとんど初期型で、画素数も2Mピクセル。今時の携帯電話の方がよっぽど解像度が高い。。

このデジカメの利点は、なんと言っても小さいこと。胸ポケットに入れても邪魔にならず、カバンに入れてもかさばらない。

もちろん、光学ズームなんてついてないし、接写もオプションで買ったアダプタ(老眼鏡みたいなやつ)をつけなければできない。

それでも、友人に貸して何回も海外へ行ってるし、使い方もシンプルで好きだったのだが。

仕事の関係でデジカメは無いと不自由なので、また中古(これも中古で買ったもの)で探してこなきゃ。ムービーも長時間撮影できるタイプだと、また色々遊べるのかもしれないけど、それだと大きくなってしまうし。。

また、色々と悩まなければ。。

|

« スポーツとは? | Main | トルティージャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スポーツとは? | Main | トルティージャ »