« 9月の新譜 | Main | 国技 »

October 01, 2007

touchにタッチ

とある量販店にiPod-touchが展示されてました。当然のように触りまくり(^^)

まず第一印象。ちょいと重量感があるかも??

本体が薄い分だけ、その重量がバランス的にそう感じただけだと思うのですが。ってか、となりにあったiPod-classicが軽いって話もあるけど。

で、色々と触ってみました。

まず、iPodなんですから、音楽を。ふむふむ。。カバーフローはやっぱりカッコ良いですね〜。横に倒すと1〜2秒でカバーフローにチェンジします。
そして立てにすると、また戻ります。これ、面白いですね〜。そして指ではじいてリストを滑らすのも体験。これまた、なかなか楽しいです。

次にブラウザ。店内は無線LANが設置されてるのですね。スピードはまぁまぁ。こんなもんかな〜って感じ。試しにgoxiのトップページと棋譜変換のページを開いてみました。
面倒なのでIDとか打ちませんでしたが、JAVAアプレットは見事に無視。。やっぱり碁盤は表示されませんでした(T_T)
もっとも、指であのサイズの碁盤に座標を打つのは至難の業だろうけど(^^;

ただ、ブラウザでも、例の二本指で広げてサイズを変えるやつはできました。これは便利!
ヤフーのHPで拡大やら縮小をやってみましたが、文字の見やすさにはちょいとびっくりですね。

んで、ビデオ。やっぱり普通のiPodより大きいだけあって迫力ありますね。さらに写真。これもなかなか楽しい機能でした。

で、結論。。。。やっぱり買うかも(^^;

ただし、16ギガにするか、8ギガにするかは不明。用途がまだはっきりしないし、どうせ1年くらいで新しいモデルが出たら買い替えそうだから、試しに8ギガ買っとくって手もあるんだけど。
その差額に追い銭して新nanoを買うって手も・・・

まぁ、一人でiPod5台も何するの?って言われそうですが。。当然、遊ぶんです〜(^^)v

|

« 9月の新譜 | Main | 国技 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 9月の新譜 | Main | 国技 »