« ゲームを始める | Main | 謹賀新年 »

December 31, 2007

素敵な厄年(^^)

年内にやっときたいこともほぼ終了。今朝から少し頭痛がするけど、やっぱり風邪が完治してないんでしょうね。毎年恒例だから今更ですが(^^;
昨日は湯たんぽを買ってきてさっそく使用。良いですね〜。電気毛布は無いので、これは神の恵みか!ってくらいです。

毎年恒例ながら、一年を振り返ってみたりします。まぁ、囲碁のおかげで実に有意義な一年でした。友達も増え、あちこち遊びに行き。。幸せですね〜。
特に、プロ棋士の先生とお知り合いになれたのは素晴らしいことです。もし知り合えなければ、、もしかしたらここまで熱心に囲碁を続けていなかったかもしれませんね。
囲碁を途中でやめちゃう人、きっと素晴らしい出会いに巡り会えなかったのでしょうね〜。かわいそうなことです。
ぜひうさぎくらぶのホームページをご覧下さい。きっと、素晴らしい出会いがありますよ(^^)
さらに、とうとう部屋にスカパーを導入!
これは1月2日の11:46から始まる「囲碁塾.jp提供 義行プロ&ひろみちゃんの革命的格言講座 ~義行式新格言で勝率アップ~」を見る為なんですが、えらく簡単に設置できちゃいました(^^)
囲碁・将棋チャンネルと音楽系のチャンネルを一つだけ契約するわけですが、他にも無料で放送大学の講座も見れるようですので、結構楽しいかも〜。

さて、体調の方もエンテカビルを服用し始めて1年間。肝炎もなんとか落ち着いてますし、今のところはボチボチって感じです。このままおとなしくしててくれれば嬉しいですね。

ゴルフの方はそれなりですね。まぁ、目標の110を切ることはできませんでしたが、最近飛びすぎちゃって、、、これもなれれば大丈夫かな〜。。来年こそは110を、いや、念願の100を切りたいものです。

楽器の方は少々おとなしかったですね〜。クラシックはだいぶ盛り上がり、昨年に引き続きオペラも見に行けたし。来年は少しアンサンブルにも力を入れたいな〜って思ってます。
そして、今年は作れなかったけど、来年こそは一曲作りたいな〜って。。どうなるかしら(^^)

PCも2台入れ替わりましたが、システム的には一番落ち着いてるかもしれません。
来年はインテルマックを導入することになるのかな〜。これまた楽しみはつきませんね。

そんなこんなで、まさに囲碁な一年でした。来年もベースは囲碁になるのかな〜。去年はigowinの17級に勝てなかったけど、今年はうさぎくらぶ7級のの認定も頂き、やはり成長してるのですね〜。来年も美しい碁、丁寧な碁を目標に頑張りたいですね〜。

そんなわけで、急激な冷え込みもありますが、健康にはお気をつけ下さいませ。そして、良いお年をお迎え下さい(^^)v

|

« ゲームを始める | Main | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲームを始める | Main | 謹賀新年 »