« 定期検診 3月 | Main | 体質改善 »

March 10, 2008

2月の新譜

2月の新譜です。。思ったより買ってな、、、、くもなく(^^;
やはりマーラーを聴きだしたおかげで、だいぶ増えちゃいましたね〜。まっ、ノイマン=チェコフィルのマーラーは残りが1番と2番。それを買っちゃえば、まぁ、、マーラーはもう買わんかな〜。。でも、マーツァルの9番も気になったりするわけですがw

それにしても、オクタヴィアレーベルから出てるシリーズはめちゃくちゃ音が綺麗。本気でスーパーオーディオCDのデッキが欲しくなってきた。。ユニバーサルでっきにしてDVDも見れるようなシステムにしても良いけど、なんとなく専用機が欲しいってのもあるし。。
まぁ、オーディオははまりだすとシャレにならんから、適当にしておかないと。。

今月のTHE BESTは、ノイマン=チェコフィルのマーラー9番。これはすごい。それと、カラヤン=ベルリンフィルのベト7。ちょっとしたショックを受けてしまいました。
って言うか、今月は全部大当たり。大満足の作品群です。
マーラー、、、、好きか嫌いかで言えば嫌いなんだけどな〜。。つい聴いてしまいます。。
嗚呼・・・・

ちなみにマーラーの6番がノイマンとマーツァルでかぶってるのは、聴き比べのために買ったわけでは有りません。先にマーツァル版を買って、どうしてもノイマンのが欲しくなったために注文して取り寄せたわけですw
で、聴き比べてどうや?ってわけですが、、、わかりませんw
聴き比べることができるほど、この曲を知りませんから(^^;

カラヤン=ベルリンフィルは3回目(ベルリンフィルとは2回目?)のベートーヴェン交響曲全集より。まさに、帝王ですね。すごすぎ。。
ベートーヴェンがこう言う演奏をして欲しかったかどうかは別として、ついつい引き込まれてしまいます。ちなみに今月中(3月)にこの全集が揃ったことは言うまでもありません(^^;

○iTunesストア
Garden of Love Feat / 青山テルマ
聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
ヒーロー (Holding Out For A Hero) /  デーモン小暮

ノイマン指揮/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
    Mahler: Symphony No. 5
    Mahler: Symphony No.3
    Mahler: Symphony No.6 In A Minor "Tragic"
    Mahler: Symphony No.9 in D major
マーツァル:チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
    Mahler: Symphony No. 6 "Tragic"
    Mahler: 交響曲第7番「夜の歌」
カラヤン=ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
    ベートーヴェン: 交響曲 #1 & #2
    ベートーヴェン: 交響曲第5番《運命》&第7番

|

« 定期検診 3月 | Main | 体質改善 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

すごいね~♪♪♪
私は今、ガンダムの主題歌にこってるよ。
もしや、あなたのアイポットには、
クラシックの曲がいっぱいあったりして???

私はガンダムが多いよ。

Posted by: くみ | March 11, 2008 at 07:27 PM

クラシックがアルバム230枚、2842曲
ジャズが284枚、2483曲
ロックが90枚、746曲
ポップスが117枚 959曲
ブルースが16枚、224曲
R&Bが12枚、162曲

その他を混ぜると、、、785枚、8138曲
全部を24時間ぶっ通して聴くと、、、、29日かかりますw

Posted by: | March 11, 2008 at 11:24 PM

めちゃ、多い!
すごすぎ!!
まさか・・・それが全部、アイポットに入ってるの?
だとしたら、それもそれで、凄い!

Posted by: くみ | March 12, 2008 at 03:45 AM

>くみさん
全部入ってるよw
さすがに80GBのiPodでも、残りは1.4GBですが(^^;

Posted by: | March 12, 2008 at 05:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 定期検診 3月 | Main | 体質改善 »