« いまさらLinux | Main | モネ »

June 28, 2008

誕生日

今日6月28日は、な、、、なんと!!!

藤原紀香さんの誕生日です(^^)v

で、それを遡ることちょいと(数年?)前に、石川県金沢市の精霊病院にて朝6時20分頃に3000gちょいの元気な男の子が生まれました。
名を「智治」と付けられました。
おかんの名前が真智子、親父の名前が義治さん。。一文字づつ頂きました。
はい、名前の順番のごとく、かかぁ殿下の家族ですw

その後23年ほど金沢に生息し、小学校、中学校と何事も無く進化。
高校では公立の試験に見事落ち、某私立高校へ。その後の後輩達のご活躍により、超有名校のOBにしていただきました。ありがとう、ヤンキースの松井君!(会ったこと無いけどw)

高校は私立へ行ったにもかかわらず、大学も地元私立工業大学へ。
そこでJazzにはまり、しっかり5年間学びました。。。。Jazzをw
大学の卒業証書を親に見せたら、、、
「これが500万の領収書か・・・」
と、言われました(--;

卒業後は親に面倒をかけてはいけない!自立しなければ!
と、自分に言い聞かせ、ちゃっちゃと親元を逃げ出し、名古屋へ移住w
実家の相続権は両親を付けて妹にくれてやりました(^^;

名古屋では飲み屋に狂い、おねぇちゃんのお尻を追っかけまわし、人生くちゃくちゃ。。
リセットをかけるべく(ってわけじゃないけど)、三重県に転勤。そして10年住んだ名古屋を後に。。

名古屋ではもう封印していた音楽への憧れですが、三重に引っ越してから素晴らしい音楽仲間に出会い、再びサックスを持つことに。
下手は下手なりに楽しいものです♪

そんな三重にも移り住んではや9年目を迎えています。。驚きですね。

その間、キャリアと発覚してから25年も経つB型肝炎ウィルスが動き出し、約1ヶ月半の闘病生活。。。幸せだったな~。。白衣の天使w

退院してから、運動をしなければとゴルフを再開。名古屋で2年くらいやってたんですが、三重に来て7年はクラブを触ってませんでした。
でも、再開すれば楽しいわけで、気のふれたように練習につぐ練習。。

・・・そして、肋間神経痛w

やはりインドアでも音楽以外に何か始めよう!ってことで、囲碁を勉強し始めたわけです。
最初の1ヶ月は、そりゃ~も~楽しかったです。新しいことを試し見るときって本当に幸せですからね。永遠のライバル「くわっちさん」にmixiでナンパ(?)されたのもこの頃でした。

でも、上達しないし、、幽玄の間とかに行っても全然勝てないし。。
も~、やだぴょん!
と思ってるときに、義行先生と出会いました。まさに、これまた運命の出会いですね。

その後はまさにライクアローリングストーン。
実にたくさんのお友達ができ、下は小学生、上は、、、、誰やろ?w、、まで、老若男女、職業も住居もバラバラなのに、たった一点「囲碁」って共通項で結ばれていきました。

前厄で始めた囲碁、本厄で盛り上がった囲碁、そして、後厄。。
きっと、これからもたくさんの人と知り合い、たくさんの場所へ出かけることでしょうね。

毎年誕生日になると、まず両親に産んでくれたことを感謝します。
人それぞれ違うでしょうが、私は人生が楽しくて仕方ありません。

だって、、、こんなに素敵な友達がたくさんいて、何が不満でしょw

そんなわけで、お祝いの言葉を頂いた大勢のみなさん、そして、世界が、人類が平和でありますように。

42歳の誕生日に、感謝の気持ちとともに。。ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします(^^)v

※mixi、goxi、ココログ全て同じ内容です

|

« いまさらLinux | Main | モネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お誕生日おめでとう!! 42かぁ・・
ココを見に来ると、私も頑張らなくちゃと思って元気になれます。楽しみにしているので続けてね。
今年も良い年になるといいね。

Posted by: Umi | June 28, 2008 at 11:53 PM

>Umiちゃん
ありがと〜(^^)
42歳。自分でも笑っちゃいますね。なんと地に足のついてない40代w
これからも、手当たり次第になんでもチャレンジしていこうと思います。まぁ、好奇心が衰えたときが、人間としての折り返し地点だと思ってますからw

それにしても、、Linux、なかなか使い良いね(^^)v

Posted by: ち | June 29, 2008 at 12:05 AM

おめでとうございます!
講座でちょっとびっくり しかしお若い@@

Posted by: ナゾ | June 29, 2008 at 12:47 AM

>ナゾさん
ありがとうございます〜♪
そりゃもう、若いですよw
なんたって2歳(と14,611日)ですから(^^)

あ、Linuxでも使えるシステム作ってくださいw

Posted by: ち | June 29, 2008 at 08:09 AM

おおおおッdashdash
お誕生日、おめでとうございましたsign03

ステキな42歳でありますようにwink

Posted by: HANA(●^▽^)♪♪ | July 05, 2008 at 01:37 PM

>HANAちゃん
おぉ、ありがとうございます〜♪♪
早く追いついてもらえるよう、ここらで年齢ストップね(^^;

Posted by: ち | July 05, 2008 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いまさらLinux | Main | モネ »