« 6月(まで)の新譜 | Main | 6月の新譜 »

July 15, 2008

iPod touch

世間ではiPhoneが大きく取り上げられ、すっかり話題の中心に。。
褒め称える人もいれば、けちょんけちょんに叩く人も。まさに話題の中心w

そんな中、値崩れしたら買おうと思ってたiPod touchを値崩れしたと信じ込みながら購入w
16GBの片落ちで35,000円也。まぁまぁの値段でしょ。

さて、適当なプレイリストと映画を入れて、残りは3GB程度。これまたまずまずかな。
160GBのiPodに部屋にある全てのCDを入れて持ち歩いてたけど、そこまでして全部を持ち歩くことも無いかって思ったのと、暑くて上着が減り、それにあわせてポケットが減ったってのも理由。。
ってか、、、モバイル機器が増えて、それだけでも相当な重量に・・・orz

touchの主な利用方法は、やはりiPodとして。また、映画を見るにも、この画面の大きさは嬉しいですね。
そして、ネット。RSSリーダーはGoogleのHPから利用。メールもGmailと.macのアカウントを設定してます。
mzone(ドコモの公衆無線LAN)を契約したのは大正解でしたね。名古屋市内だと地下鉄の駅が全てエリア内。さらに、近鉄の名古屋駅と津駅。それに、ロッテリアや一部のコメダなんかも。もちろん、オアシス21やセントラルパークと言った私の行動範囲では使用できるエリアが多いのですよ。。

もちろん、mixiやgoxiをチェックするのもそうですが、天気予報に乗り換え案内は便利ですね。バス停も使えるようになると嬉しいのに。。

と、使ってるうちに、、、、、、もし、これでネットにつながるエリアが増えたら、、、、
ん?それって、iPhone!?

Apple社の罠にはまっていきそうですw

また、今は新サービスの導入の影響でうまく機能してませんが、.mac(Appleが提供するネットサーバーサービス。mobile meと名称を変更)と年間契約しているため、部屋のMacとスケジュール、住所録、ブックマークなんかがネットを通じて共用可能。
さらに、このサービスはマイクロソフトのサービスとも相互リンクが可能になるとのこと。もしそうなってOutlookとのデーターリンクが可能になれば、仕事で使うのもさらに便利に。。

まぁ、まだまだ問題点(入力がえらい重くなるとか、何か処理すると音飛びするとか、ブラウザーが勝手に落ちるとかw)も多いようですが、昔からのAppleファンとしては、その程度のことは気になりませんw

と言う訳で、今すぐには買いませんが、近い将来、iPhoneのレポートもお届けすることになりそうですね。
ちなみに、なぜ「今すぐ買わない」のか。。

・・・・・ドコモの線も、まだ残ってるんですよね~w
それに、、、、、今月はお金を使いすぎました orz

|

« 6月(まで)の新譜 | Main | 6月の新譜 »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6月(まで)の新譜 | Main | 6月の新譜 »