« iPod touch | Main | 決別 »

July 15, 2008

6月の新譜

さて、前回紹介しきれなかったので、あらためて6月の新譜です。
まぁ、新譜と言っても、ドルフィーとコルトレーンの買い直し(LPは持ってるのですが、CDは持ってないので)が4枚ありますけど。。
新世界はこれで何枚目でしょうね。。12枚目くらいかなw
西本さんの指揮は初めて聴きましたが、ちょっと歌いすぎてくどい気がしました。もちろん、たくさんドヴォルザークを聴き、その中で一番シンプルな演奏が一番好きなので、、、それをさっ引けば、別に音が荒い分けでもないし。聞きやすい部類じゃないでしょうか。
神尾さんのヴァイオリン、はっきり言って、ジャケットの写真が気に入ったので買っただけですw
まぁ、ヴァイオリンそのものをあまり聞かないので、新鮮みがあって面白いですね。諏訪内さんとの比較はできませんが、どちらも良い音だと思います。

シングルで買った2曲(iTunesストアでクリック買い)は、どちらも当たりです。
青山テルマさんについては以前も書きましたが、大学時代の友人の親戚ってことで聞き始めたんですが、とにかく声が良い。。と思ってたら、バンバン売れちゃって。。これからも応援しますね〜(^^)/
そして、シルエットロマンス。。もう、違反でしょう。。これ、かっこ良すぎ。。

そんな訳で、今回も支離滅裂な買い方になってきましたが、徐々にクラシック以外の比率も増えたんじゃないかな〜。。

そだ、向井さんの新譜、良いですよ〜。ライブでも耳にする曲ばかりですが、一曲だけ入ってるサプライズが面白いw
やっぱり、ミュージシャンって素晴らしいです。。

ちなみに、7月はさらに妙な買い方を・・・w

Eric Dolphy At The Five Spot Vol.2 /Eric Dolphy
Ballads /John Coltrane
Giant Steps /John Coltrane
My Favorite Things /John Coltrane
Glamour /SHOW-YA
プレイズ スタンダード /向井滋春
Pini di Roma, Feste romane, Fontane di Roma /小澤征爾:ボストン交響楽団
Primo /神尾真由子
ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」他 /西本智実/ブタペスト・フィルハーモニー管弦楽団

DIARY /青山テルマ
シルエット・ロマンス(セルフ・カヴァー) /大橋純子

|

« iPod touch | Main | 決別 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

向井さん、新譜出されたんですね~。
あー、聞きたい。。。
すっかり音から遠ざかっている今日この頃です。

Posted by: みやび | July 25, 2008 at 08:00 PM

>みやびちゃん
そうそう、出たよ〜(^^)
今回はライブでもよく演奏してるスタンダードが多いから、かなり聴きゴタエあるよ。
しかも、一曲だけなんだけど、例の楽器で・・・w

Posted by: ち | July 27, 2008 at 02:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iPod touch | Main | 決別 »