« 6月の新譜 | Main | あつい »

July 29, 2008

決別

※mixiと同じです

13年と6ヶ月の付き合いでした。長いと言えば長いし、短いと言えば短いかも。
何の後腐れも無く、ある日突然その日は訪れました。。
そう、暑かった先週の土曜日、それが発端でした。

カレンダーの予定表を見間違え、土曜、日曜とゴルフの予定を入れた私。そう、二段に別れてても、日付は連続してましたw
夏のゴルフとは言え、やはり楽しいもの。とりあえず土曜は囲碁仲間と。
スコアは別にしても、楽しい時間でした。んで、帰りにカバンをみたら、ショートティーが無くなってました。
そか、久しくティーも買ってなかったもんね。。

津市にあるサンバレー。ここにはゴ○フ5がテナントで入っていて、品揃えも豊富。私のお気に入りの避暑地でもありますw

さて、ティーを買おうと想いつつも、乾電池の在庫が切れてるのも想い出しちゃいました。目覚まし用の単2が無くなったんですね。この手の消耗品の手持ちが無いのは非常に嫌な私。たまたま2階にはエイ○ンが入ってます。
そだ、電池を買ってこよう。。そう思い、エスカレーターにのる私。。。

店のエリアに入り、電池の置き場所を探します。そこで運命の出会いがあるなんて、その時の私には知る由もありませんでした。。

当たりを見渡して目に留まったのは、、携帯電話コーナーにいた女性w
あぁ、好みな小柄のぽっちゃり系。。少しお話がしたくなります(^^;

今の時期、携帯売り場の女性に話しかけるのは簡単な話です。
「あの〜、iPhoneって、入荷ありますか〜?」まさに定番w

そして、その女性が笑顔で、、、「在庫、ありますよ(^^)」

・・・・・そこから予約(ナンバーポータビリティーの関係で、時間が遅くて翌日じゃないと登録できなかったんですね〜)に至るまで、ものの数秒だったのは言うまでもありません。。

そんな訳で、iPod touchを買ってから、ほんの2週間でiPhoneを買いましたw
もちろん、16GBの白です。

ちなみに、取り置きはしてはいけないルールだったので、翌日のゴルフ終了後には、プレー後のお茶すらせずに、とっとと津に戻ったのはお約束ですねw

さて、日曜の夜に契約して今日は火曜日。まるっと二日使って感じた事。

・・・・電池が半日しか持たないw

仕事の関係上、かなり電話を使う(かけないけどかかってくる事が多い)わけでして、さらにメールも仕事でよく使います。そして、マップ。これは便利。
もちろん、webで色々調べものもします。

もともとiPod touchを使ってて、「もしこれで圏外が無ければ・・・」と思ってたわけですから、そりゃもう、渡りに船ですね。とことん使いまくります。

まぁ、具体的な使用レポートは、またおいおい書くとして。。
ただ一つだけ。。少なくとも平日は、iPhoneで音楽を聴かずに、別のiPodを持ち歩いた方が電池は長持ちするってことですね。
それと、、、Apple製品に不満なんてもってはいけません。そんな心の狭い人はApple製品ではなく、国産の安定した製品をお勧めします。
打ちにくいソフトキーボードで5行ぐらい打ったメールがフリーズするなんて日常茶飯事ですからw

ってことで、携帯電話を持ってから一度もキャリアを変えた事は無かったんですが、docomoと決別しました。。

softbankの方、番号はそのままですのでSMSでも送って下さいな(^^)v
もちろん、すでに一台持ってるsoftbankの方は、そのまま持ってます。

さらに、今月はNiftyのADSLも解約し、EMOBILEでADSLも契約する事にしました。せっかくEeeを持ってますから、外でもガンガン使いたいですからね。2000円のプランじゃ話にならないな〜って思ってたら、ADSLを同時契約してEMOBILE使いたい放題で今のADSLの契約+2千円程度。。こちらも、渡りに船ですね。

屋外でのつなぎ放題はエッヂ以来。。当時はザウルスだけでしたからね〜。
便利な時代になったものです(^^)

|

« 6月の新譜 | Main | あつい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

うちのダンナもさっき、iPhoneを見つけて買いました。16の黒です。
15年間つきあったauからの乗換です。
#といっても、auは一番安いプランにして継続状態ですが・・・

おかげ様で私はダンナのお古のiPodタッチをもらいました。^^)V

しかし、あれだけ悩んでいたのに、見たとたん買ってしまうなんて恐るべしApple製品!

Posted by: Umi | August 01, 2008 at 07:44 PM

>Umiちゃん
おっ、ダーリンが買ったんだね(^^)
やっぱり一瞬で購入ですか。。わかるな〜。。touchを使って行くうちに、どんどんiPhoneが欲しく
なるんだよね〜。。まさに林檎屋の策略。
公衆無線LANもYahooのが月500円だから申し込んでみたよ。まだ使ってないけど。
全国のほとんどのMacで使えるからね〜。本当はmzone(ドコモ)の方がエリアは広いけど、解約しちゃったからねw
公衆無線LANが使えれば、touchの魅力もさらに増大するだろうね。。

ちなみに、野良AP(アクセスポイント)ってのもあるんだよね。セキュリティーかけてないAPがw

Posted by: ち | August 02, 2008 at 06:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6月の新譜 | Main | あつい »