« 決別 | Main | 映画 »

August 20, 2008

あつい

今年の夏はBoAを聞きまくった。実に久しぶりにアイドルを見つけた心境。
そして、、、先日CDをレンタル。これまた久しぶりのこと。
目的はNe-Yo(「ネーヨ」かと思ったら「ニーヨ」だそうな)の新譜。まぁ、新譜と言っても少々前のだけど。
そしたらボンジョビの最近のアルバムも発見。さて、あと3枚は何にするか。。
と言うのもこのお店、5枚で1週間千円なんですね(^^;

で、とりあえずAvril Lavigneを。なんて読むのかもわからない人ですが、ヒットしたって書いてあったから(^^;

そしてあと2枚。。う〜ん、マイケル・ブレッカーの最後の作品(?)が出てた。そしてもう1枚。。
そう言えば聞いたこと無いから、、、ってことで「上原ひろみ」さんを。。

名前はよく聞いてたんですが、なんだか取っ付きにくくって。まぁ、どっちみちクラシック一辺倒だったりしてましたからね〜(^^;

で、帰って針を落と、、、あ、死語か、、CDを再生してみると、、、

衝撃。まさに、衝撃でした。。もしかすると、先輩の部屋で「Live97」を聞いて以来の、いや、「KYLIN」を生で聞いて以来の、、「MOBOIII」を聞いて以来の、、、
そのくらい強烈な衝撃でした。。

借りたのは「Time Control 」と言う、ひとつ前のアルバム。もちろん、今日、最新作を買いに走ったのは言うまでもありませんw

無国籍な音楽。アナログでもデジタルでもなく、あらゆる垣根の無い。。
また、キーボードプレーヤーとしても、O西さんほど荒っぽくなく、それでいてY野さんほど柔らかすぎず。。なんとなく、吸い込まれてしまいました。。

BoAから上原ひろみ。。。もしかすると、必然的な流れなのかもしれません。
久々に、血が熱くなってます。。

※mixi、main-Blog同文

|

« 決別 | Main | 映画 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 決別 | Main | 映画 »