« おかず | Main | 恥の上塗り »

August 30, 2008

故郷

約2年ぶりのライブ、無事(?)に終了。。
我が社の出番は1番目。ちゃっちゃと終わって、他のバンドの演奏を楽しまなければ(^^;

うちのできは、、まぁ、近日中に動画にアップするかも。。色々と修正(補正?)しなきゃいけないので、時間がかかるかもしれませんが。。

まぁ、前座はおいといて、2番目のバンド。。何度も聞いたことあるけど、凄かった〜。。特にボーカル。。好きな声質。。デヴィッド・カヴァーディルのように、優しさと鋭さを兼ね備えてる。。ツボにはまるんですよね〜。。
また、バンドとしてのサウンドがしっかりしていて、ソロにも安定感があるし。。うらやまし〜(>_<)

次はボーカル&サックスとギターによるデュオ。これまた、ボーカルの方の声が素晴らしい。音程もしっかりしてるし、かなりトレーニングを積んでるのでは無かろうか。。高音域でもしっかり太く安定してるし、自分が出したい声がしっかり見えてるのでしょうね。。うらやまし〜(>_<)

そして、トリはこのライブの企画運営演出全てを行って下さってるアウトサイドヘルプ様。。
本当に、何度聞いても素晴らしい。。何より、バンドを楽しんでいる。

アマチュアのバンドを聞いて興奮することって、滅多に無いんですよね。
たぶん、耳がプレーヤーの耳になってしまうからでしょうね。プロの演奏を聴く時はリスナーの耳になるので、その音楽に入って行きやすいけど、プレーヤーの耳だと、つい「自分だったら」とか、余分なことを考えちゃうんですよね。

それが、このバンドを聞くと、本当に素のリスナーになってしまうんですよ。一緒になって楽しんでしまう。。
あぁ、、これが本物なんだな〜。。。って。。

とまぁ、講釈は別にして、久々にステージに立ってきました。
なんとなく、帰って来れたな〜って気持ちでした。。
やっぱり、音楽って素晴らしいですね(^^)v

|

« おかず | Main | 恥の上塗り »

音楽」カテゴリの記事

Comments

ライブお疲れさまでしたup

わあshineshine
動画アップですかっっhappy02
楽しみにしていますnote

Posted by: HANA.。・*☆ | September 01, 2008 at 06:08 PM

>HANAちゃん
どもども、ありがとうございます(^^)
どうも部屋にまともなムービー編集ソフトが無さそうなので、しばしお待ち下さい(^^;
Macで作ると、ちょっと能力不足でかくかくしちゃうんですよね〜。。結局それになりそうですが・・・(--;

Posted by: ち | September 02, 2008 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おかず | Main | 恥の上塗り »