« 自転車欲しい。。けど、、、 | Main | 和的なもの »

October 28, 2008

地図

楽天のポイントがあったので、本を買いました。タイトルは「平成20年度版道の駅旅案内全国地図」です。
なんぞ?ってこともなく、普通に全国の道の駅が記された地図帳ですw

まぁ、この手のものは、ポイントでも貯まってないと、なかなか現金で買おうと思わないものなんですよね。。
でも、けっこう楽しいです(^^)

三重営業所にいたころは、けっこう三重県内を走り回ってまして、道の駅には何かとお世話にもなりました。コンビニの駐車場で休憩ってのも味気ないですからw
その土地独自のいろんな工夫もあり、高速のサービスエリアよりのんびりできて好きですね。
もちろん、ほとんどは閑散としてるんですが(^^;

そもそも、昔は道の駅なんて無かったように思います。いつ頃からできたんでしょうね?
気がついたのは、ここ7〜8年くらいです。やっぱり三重に越してからですね。名古屋にいた時は、車で走り回ることも少なかったですからね〜。

本当はツーリングマップルを買って、自転車で遊びに行く場所を探そうと思ってたんですが、ツーリングマップルはバイク用なので、自転車にはちょっと不向きなんですよね〜。。

と言いつつ、愛車ラブリ−1号では往復40〜50kmがせいぜいでしょうから、全国版の地図を買っても無意味な気がしますが(^^;

|

« 自転車欲しい。。けど、、、 | Main | 和的なもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

道の駅ですかぁshine楽しいですよねup
自分の県の駅は全て制覇しましたよ。
友達と一緒に『道の駅●●』ってかいてある看板の前で写真撮って回っていました(笑)
ちなみに道の駅発祥の地は山口県ですよheart02

Posted by: HANA | October 28, 2008 at 10:49 PM

>HANAちゃん
すげぇ!!県内制覇ですか〜coldsweats02
行った先で看板と写真!面白そうですね。私もチャレンジしてみようかな〜。
なんとなく道の駅巡回ツアー、、う〜ん、面白そうsmile
山口県が発祥の地ですか。。一度行ってみたいな〜note

Posted by: | October 29, 2008 at 05:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自転車欲しい。。けど、、、 | Main | 和的なもの »