« 忘れ去れゆく日本 | Main | コンボイ »

November 28, 2008

フツフツ

フツフツと湧くもの。。それは物欲w

久々にアップルストアへ行ってきた。まぁ、現行のラインナップを見るのと、Mac用の譜面ソフトの値段を調べるために。。

んで、色々と見て回ったんだけど、、、
最新のMacBook(ノートパソコン)、めちゃすごい。
トラックパットがまさに最先端。ちゃんとiPod-touchやiPhoneで使われてる技術が反映されてる。
例の日本指で拡大や縮小したり、ページをめくるようにiTunesでアルバムを選んだり。。
(この機能はイメージ的に指の動作とアルバムが動く方向が逆なので違和感があったけど)

そして、やっぱり画面が綺麗。。
我が家にはPowerBookG4の12インチが一台、iMacG3-DVが一台、そして枕元メインのMac-miniG4が一台と、3台のMacがあるけど、やはり最新型のスピードにはかなわない。。当然だけどw

実は12月にiMacを買おうと考えてたわけです。が、型落ちのMacBookProの17インチがめちゃそそるんですよ。。困った、困った(^^;

ここ最近のアップル製品は、やっぱり物欲をそそるものが多く、最新のiPod-nanoも、実に面白い寸法。
でも、やっぱりMacなんですよね〜。。エアーも欲しいけど、まずはメインマシンをもう少し新しいものにしたいし、そもそも部屋から不細工なWindowsマシーンを排除したいし。。

はぁ、、まさに毎年恒例ではありますが、物欲の師走ですな〜。。。
今年買っとかんと、来年はもうなんも買えんかもしれないですからね〜。超不況突入前に、欲しいものは全部買っておこうかしらw

|

« 忘れ去れゆく日本 | Main | コンボイ »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 忘れ去れゆく日本 | Main | コンボイ »