« 和的なもの | Main | いも »

November 03, 2008

音の楽しみ

音楽関係のことはほとんどmixiに書いてるので、こっちにはあまり音楽の話を書かなくなりましたが、相変わらず騒音を振りまいています(^^;

先月購入したZUL-WOF姫のご機嫌も麗しく、、、、相変わらず「お前はそんなもんか。。ふっ。」と言われてるような気がしてなりません(┰_┰)
まぁ、それでもがんばって吹いてたりします。。

で、今日は松阪まで呼んでいただき、セッション大会に参加してきました。
管楽器はアルト2本だけだったので、もう、目一杯楽しませていただきました。栄養がきつすぎて、少々消化不良ですが(^^;

その方のアルトはアクション80。個人的にセルマーだとシリーズ2の方がジャズ屋さんが好んでるとばかり思ったのですが、なかなかどうして。。
時代的に吹き込まれたアクション80の音に接する機会が無かったのですが、しっかり太い音が鳴ってます。吹かせていただきましたが、想像以上に息の入りが良くて、大変素晴らしい楽器だったと思います。
なるほど。。使い続けて音を鳴らすってのは、こんなことを言うんでしょうね。。

セッティングも同じレイキーの番手違い(私より一番手上)でしたが、私のレイキーより音がクリアだったような気がします。だからと言って音が軽い訳でもなく、吹きやすかったですね〜。

で、ZUL-WOF姫は今日も見目麗しく。。「お前、また同じフレーズかよ。。」と、あざ笑っていらっしゃいました(┰_┰)

でも、本当に随分久しぶりのセッションだったので、めちゃ楽しかったです。
また機会があればお邪魔したいものです。楽器って楽しいですね(^^)
ちなみに、、約20年ぶりで「枯葉」を吹きました。。ほとんど「枯木」でしたが.....orz

|

« 和的なもの | Main | いも »

音楽(楽器関係)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 和的なもの | Main | いも »