« 自己啓発 | Main | 経済 »

January 01, 2009

年末年始

あけまして、おめでとうございます。
今年もまた、ちまちま、タラタラと落書きして行きますw
まぁ、リソースの無駄遣いと言わずに、適当に読み流して下さいまし(^^)v

さて、年末はいつものように、年越し蕎麦の出汁をひくところから始まります。って、夕方だけど(^^;

今年は利尻の昆布を使ってみました。削り節はムロアジと鰹のミックス。良い出汁がひけると、なにやら一年間の総括ができたようで嬉しいものです。
そして、年越し蕎麦が美味しく食べれたら、なにやら来る年が素晴らしいものに思えます。
って、単純過ぎw

ちなみに、昆布は取り出して佃煮にします。まぁ、それなりの味になりますから不思議ですねw

さて、テレビの待機電源を落として半年くらいになります。邪魔なので、そろそろ捨てようとも思うのですが、お金かかるしな〜。。ってことで、置きっぱなし。
ところが、上原ひろみさんがテレビに出るってことで、久しぶりに電源を入れよう!って思ったのですが、、、、、日にちを間違えて観れなかった(┰_┰)

こうなったら、某映像配信サイトにアップされてるか、検索するしかない〜!!!
・・・無い(┰_┰)

まぁ、結果的に無かったんですが、そもそも検索してたのが紅白歌合戦w
出演したのはレコード大賞だっちゅーの!

それはそれとして、検索中に「ポリリズム」って曲がヒットしたので観てみたら、、、
ただの8ビートやんw
ちょっと笑ってしまいました(^^;

んで、一夜明け、今朝はこれまたお決まりの雑煮を作ります。
具は、鶏肉と蒲鉾、そしてヒラタケと焼いた角餅。毎年同じですが、今年は余り物のヒラタケを入れてみました。
なかなか美味に仕上がり、満足(^^)v

っとまぁ、今年もまた、とりとめの無い話ですが、よろしくお願いいたします♪

|

« 自己啓発 | Main | 経済 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ことしもよろしくおねがしします!( ^ω^ )

年末年始、マカオに行ってきました。
世界遺産を歩いて回れるくらいこじんまりしていて・・
ポルトガルと中国がまざった不思議なところでした。

Posted by: Umi | January 03, 2009 at 11:55 AM

>Umiちゃん
今年も、よろしく〜(^^)
マカオ!。。イメージ的には怖いって印象があるけど。。
中学の時に、行きつけの楽器屋さんが「売られて香港、マカオにマニラ・・・」って、雪の歌を替えて歌ってたのを思い出します(ーー;

ポルトガルと中国か〜。。フィリピンのおねぇちゃん達と話してると、やはりおばあちゃんがスペイン語を話すなんてことを聞くことがあります。
そんなことを思うと、日本は平和ぼけしてるな〜って、あらためて感じてしまいますね。

Posted by: ち | January 03, 2009 at 03:27 PM

基本的に、ギャンブルと観光の町です。
もっと怖いところかと思いきや、警官がうろうろしていて夜歩いていても大丈夫でした。
1年前にできたばかりの大きなホテルの隣にさらに建設しようとしている様子。
不況なのにね・・・

Posted by: Umi | January 03, 2009 at 04:30 PM

>Umiちゃん
なるほど、案外平和なんですね。昔に聞いた印象だけが一人歩きしてるようです。
そんなことじゃ、未だに日本でもチョンマゲハラキリ!って言われても仕方ないね(^^;

ホテルか〜。ドバイみたいにならなきゃ良いけどね。。。

Posted by: ち | January 03, 2009 at 07:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自己啓発 | Main | 経済 »