« モネ展 | Main | 懐かしさ »

January 12, 2009

心境の変化

このブログを書き出したのが2004年の年末。4年以上書いてる計算だね。
よくもまぁ、続いてるもんだと。しかも、これ以外にmixiにも書いてるし、たまにだけどmsnにも書いてる上、最近は楽天のブログにも落書きしてるw
また、やめちゃったけど、YahooやLivedoorにもブログを書いてたことあるし、囲碁専門のSNSだったところにも書いてたことある。。我ながらあきれるね(^^;

で、書き始めた頃から順番に1月頃の日記を見てると、、やっぱり文房具関係が多いね。時期的に新しい手帳を使いだすから、よけい文房具の話題が多くなるのかな。。
その次が料理とかの食に関する話題。これも休みがあって、自炊期間が長くなるからだろうね〜。

それにしても、ふと昔の日記を見ると、社会の進歩も顧みることができちゃうね。当時はまだiPodも20GBのを使ってて、出たばかりのShuffleも512MBって容量。。それが今じゃ半分の値段で1GBですよw
当時書いてることもまた古くさいですね。iPodは2台も有れば十分!って。
いま、7台持ってますが(ーー;

いやはや、B型肝炎の精密検査を受けて入院したのもその頃かな。当時の自分の心境の変化を見てると、すごく面白いね。病気で気弱になってるくせに、妙に強がってみたりw
まぁ、若かったんだろうな〜。。まだ30代だった(かろうじて)しw

そして、その頃は津に永住するものって決めてた。そう、決めてたんだよね〜。
もう、都会には住めないって思ってて。

そう言えば、大学の頃は都会に住む!って決めてた。自分の社会人生活の憧れは、「男女7人夏物語り」と「男女7人秋物語り」だったもんな〜。。
マンションの窓から夜景を眺め、チキンシャックやシャカタクを聞きながら、ビールを飲む。
そんな自分を想像して悪酔いしてたよな〜。

で、実際に就職したら、東京都港区に住むはずが、名古屋市港区に住んでてw
公団団地の中間階に住んで、窓から東南アジアから働きに来てる人たちのロケット花火を見てた(^^;
エレベーターは薄汚れ、夢のようなシティーライフからは大きくかけ離れてて。。
なんだか名古屋にもなじめなくて、毎日名古屋を出たいと思ってた。そしたら生活が荒んでたw

そんな生活から脱出する良いタイミングが三重県への転勤。
正直に何かを変えたいと思った。自分自身を改革したかった。だから、原点に戻る意味で、楽器も再開した。卒業して10年近くもまともに吹いてなかったのに。

それからの生活は楽しかった。。。すっごく。。。楽しすぎた。。。

楽しすぎると、ダメになるのが自分だってことは、とっくに気がついてた。
B型肝炎で入院し、少しまじめに自分を考えるようになったのが、2006年くらい。
それでも、ここは居心地が良かった。。10年近く住むと、本当に居心地が良い。引っ越してきた頃はコンビニすら近くに無かったんだけど、今じゃ、自転車で動ける範囲で生活に困ることは無い。

でもね。。。やっぱり、楽しすぎるとダメになるんだよね。自分が。

たぶん、、、暖かくなった頃にはここに住んでないな〜w

|

« モネ展 | Main | 懐かしさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あら、次はどこに住むの??( ̄ー ̄)

Posted by: Umi | January 13, 2009 at 08:51 PM

>Umiちゃん
えと、、、また名古屋w
すでに名古屋に転勤してるから。。7年くらい津から名古屋へ通勤してたからね〜。。
まるで首都圏並みの通勤時間だよw

Posted by: ち | January 13, 2009 at 10:35 PM

本当ですか!?なんだかまた寂しくなりますねwobbly

Posted by: おねぇ | January 17, 2009 at 09:06 PM

>おねぇ
まっ、とりあえず国内からは出ないしw
ジャズ屋は常に不安定を求めるのですよ。安定した1・3・5の和音に、あえて6や9を入れたりして(^^;
ってか、おねぇもはるか北国に住んでるような・・・・snow

Posted by: ち | January 18, 2009 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モネ展 | Main | 懐かしさ »