« April 2009 | Main | August 2009 »

May 25, 2009

お酒

最近、また、ちまちまお酒を飲んでます。

もちろん、今までみたいな無茶な飲み方はしてませんがw
とは言え、それなりに量が多いことは認めます。

日本酒を飲むときは、2号~3号。ウィスキーならストレートでショットグラス4杯~5杯。

ワインはボトル半分。そして、ジンもストレートで4杯くらい。。

もしかすると、多いかも(^^;
肝臓に爆弾を抱えてるみとしては、少々無茶かもしれませんが。。。

ってことで、今日もビシバシ飲んでます。ジンをストレートで4杯目かな。。

まぁ、当然明日も仕事なので、今日はほどほどにします。ってことで、みなさん、おやすみなさい

~(^^)/

| | Comments (0)

May 16, 2009

環境の変化

ずいぶん長期間放置してありましたが、生きてますw

メインの日記がmixiになっちゃったので、こっちが野放しですね〜。
まずは、近況から。

名古屋に越しまして、、、、そんなもんですw
後は、新しい趣味として、トマトとキュウリ、ハーブの栽培をベランダのプランターで始めました。

なんとなく、部屋に緑が欲しいなってのと、友人が花を育てたりしてるのを聞いて、自分でも何かチャレンジしようかと。

手始めに、シェフレラとドラセナのミニ観葉植物を置いたんですが、これが結構気に入りましたて。
んで、どうせならハーブを!ってことで、タイムとペパーミント、バジルの苗を、大葉の種を購入。
勢いづいて、スィートバジルの苗も購入し、トマトの苗(大玉とイタリアン)、キュウリの苗を購入。さらに、かすみ草の種を。。。

ってことで、今現在、65センチプランターが2個(タイム・バジル・セージ用と大葉用)、野菜用プランターが2個(トマト用とキュウリ用)、4号ポットが2個(ペパーミント用とスィートバジル用)、さらに25センチプランターが2個(かすみ草用)がベランダに・・・。。

今のところ、大葉は8本くらい芽がでてきました。温度が高い方が良いみたいなので、外に出してあった65センチプランターは部屋の中に置いてあります。
まぁ、しそはどんだけあっても食べれるしw

それより、心配なのはバジル。。つい、パスタを茹でると、葉をちぎってしまいますw
成長するまでに、葉は残るのだろうか(^^;

ってなわけで、相変わらず凝り性ぶりを発揮しています。
とうぶん、これ以上の苗も種も買わないと思います。置くとこないし、面倒も見切れんし(^^;

ってことで、また気が向いたらこちらも書いて行きますね(^^)v

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | August 2009 »