« ブルーノート 1501 | Main | 数が合わない »

January 23, 2010

iPhoneすげぇ

iPhoneを使っています。今年の秋になればまる2年。かなり重宝しています。

基本的にシリコンカバーも何もつけてません。裸でポケットに放り込んでいます。
なので、月に何度かは宙を舞いますww

おかげで、ドックコネクターの部分は変形し、コネクターがしっかりロックがかかるまでささりません。
それでも、何不自由無く同期できます(^^;

もともと.Macの時代から契約しているため、Mobilemeの素晴らしさは購入してすぐから体感しています。アドレスも、カレンダーも、何不自由無くリンクしています。
最近では手帳の用途も変わって来て、基本スケジュールはiPhoneで管理しています。
なので、iCalを使ってる関係で、PowerBookG4を会社に持ち込んでます(^^;

自宅と会社とアウトドア。どこでも全てシームレスに管理できるのって、素晴らしいですね。
それにEvernoteも使いだしました。いや、なんで今まで使わなかったんだろう?ってくらい便利です。

それと、GDTを取り入れようとしているため、オムニフォーカスってソフトも使ってます。これもMacとiPhone両方でリンクしますから、本当に便利。贅沢言うなら、もう少し早く同期が完了して欲しい程度。

ここにきて、さらに素晴らしい使い道が。
「iPhone情報整理術」って本に影響され、アマゾンで購入したscansnap(PFU製のドキュメントスキャナ)で色んな書類をPDF化し、iPhoneに入れて出先で読んでます。
読み終えた雑誌はどんどんバラバラにしてスキャン。専門誌の記事なんて、何度も読み直したいですからね。
そして、今日はとうとう、、、
ブックオフで105円の文庫本を買って来て、、、、、入刀。。

常時かばんの中には2〜3冊の本が入ってて、さらにフランクリンプランナーが一冊にモレスキンが1冊入ってたりもします。
おかげでかばんがめちゃ重たいのです。
なので、1日に2ページくらいしか読まないような本は、PDF化した方が楽なんですよね。

かと言って、新刊をカットするのももったいない気がするし。と、思ってたら、以前から読みたかった「1日1分!英字新聞」をブックオフで発見しまして。。
迷わず購入。。で、入刀。。。の流れです(^^;

結局、読んでなんぼ。古本をどれだけ流通させたところで著作者には得にもならないし。
ならば、読んで捨てるだけならバラバラにしちゃえ!ってことで。

いや〜、これで混雑する地下鉄の中で、いちいちポケットをまさぐって本を探す必要が無いですね。
まさに、ビバ、iPhone。

最近ではGoogle携帯なんかも発売されて、スマートフォンがブームになりつつあるようです。
はい、私はiPhoneを気に入りましたが、Google携帯でも同じこと。
自己流の使い方をどんどん増やし、快適な生活を送ろうでは有りませんか。

それにしても、、、やっぱりiPhoneが一番かっこいいと思うのは仕方ないかな(^^)v

|

« ブルーノート 1501 | Main | 数が合わない »

Apple製品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブルーノート 1501 | Main | 数が合わない »