« 新聞の価値2 | Main | スターバックス »

January 31, 2010

単純な理由

ブルーノートの1500番台を再履修中。どれもこれも素晴らしい。
が、今日は気分転換に4000番台から。処女航海/ハービーハンコックを。

ブルーノート65周年特集を組んだジャズ批評2004年9月号を引っ張りだしてきたら、最初に紹介されてたのがこれだったから。相変わらず単純な理由w

このアルバムはCDでだいぶ前から持ってたにも関わらず、ほとんど聴いたことが無かった。
と言うのも、学生時代の幼い僕はチック・コリアが好きだった。特にリータントゥフォーエバーが。あまりにも好きだったから、同じ時代に活躍していたヘッドハンターズをほとんど聴かなかった。
そのヘッドハンターズはハンコックのグループ。だから、ハービーハンコックをほとんど聴かなかった。すげぇ単純な理由ww

きっと、こんな単純な理由で聴いてないアルバムが山ほどあるんだろうね。

4000番台はほとんど持ってないので、今年は4000番台を少し増やしてみよう。。
また、楽しみが増えるな〜(^^)

|

« 新聞の価値2 | Main | スターバックス »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新聞の価値2 | Main | スターバックス »