« 数が合わない | Main | iPad発表されましたね(^^) »

January 26, 2010

再履修

1日1枚ってことで、ブルーノートの1500番台を再履修中です。
今夜はリーモーガン3。I Remember Cliffordが入ってるやつです。

数年前にも同じ事を書いたけど、学生時代はほとんどリーモーガンを聴きませんでした。
当時の好きなトランぺッターと言えば、クリフォードブラウンとアコースティックマイルス。
そう、日野さんすら聴かなかったです。。

と言うか、トランぺッターはほとんどノーチェック。なんでやろ?
ってか、自分がサックス吹くので、必然的にサックス吹きのアルバムが多くなりますよね。

考えてみれば、ブルーノートそのものも、ほとんど聴いてませんでしたからね〜。。
不勉強な学生時代でした(ーー;

リーモーガン、あらためて聞き直しても、本当に美しい音ですよね。。
しばらくはリーモーガンシリーズを再履修します(^^;

|

« 数が合わない | Main | iPad発表されましたね(^^) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 数が合わない | Main | iPad発表されましたね(^^) »