« 素粒子から宇宙へ | Main | ひこうき »

January 19, 2010

twitter

ちょっと前から使ってるけど、特に何に使ってるって訳でもなく。。ただ、本当につぶやくだけ。
mixiで似たような機能「ボイス」ができ、そっちにブツブツ書くことが増えた。

が、やはりmixiはクローズドの世界。それはそれで良いのだけど、外部からの情報が少ない。
となると、やはりブログをRSSリーダーで読む方が良いのかな。。と思ったところに、最近はまってるHACKS!シリーズにtwitterのことが書いてあった。
せっかくアカウント持ってるんだから、有効に使いたいな〜って思ってたところで勝間和代さんの記事を読んだ。
なるほど、けっこう使い道あるんかいな〜って思ってたら、今度は週間ダイヤモンドがtwitter特集。

そこでハッシュタグの使い方を知り、広瀬香美さんの企画してるハッシュタグで検索したら、、、なんとまぁ、なんじゃこりゃ!のタイムラインの早さ。。。
ちょっちついて行けません(^^;

それでも何人かの方のプロフが面白かったので、フォローさせて頂いたところ、何人かの方にフォローして頂いた。。
確かに、フォロワーが増えると、かなり有用な情報源になりそう。。六本木にある某会社の元社長が週間ダイヤモンドで面白い対談をしてた。なるほど。。新聞、雑誌の有用性と無用性。考えさせられる。
が、それはそれとして、twitterは色々と使い道がありそうだ。。

う〜ん。。もっと同様の趣味の方が増えると面白いのかも。

まぁ、建築設備業会での使い道を考えるのも有りかな〜。。

|

« 素粒子から宇宙へ | Main | ひこうき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 素粒子から宇宙へ | Main | ひこうき »