« 華麗な昼食 | Main | 様々なコミュニケーション »

May 06, 2010

ZUL-WOF久々

楽しかったゴールデンウィーク、、、さようなら〜(┰_┰)/


その初日、今年初めて楽器を引っ張りだしてきました。
某所にてゆるやかなセッション大会が有り、それにゆるやかに参加させて頂きました(^^;

久しぶりに吹いた愛しのZUL-WOFちゃん、、、やっぱいい。。すごくいい。。

場所の特性上、フルトーンは出せません。なるべく標準の音量程度からサブトーン気味で吹きます。そのせいか、音色も暴れず、おとなしく吹くことが出来ました。

この楽器、ノンラッカーのせいか響きに遠慮がありません。入れた息がほぼ全部音に変わってしまいます。
そのため、ブレスコントロールが上手く出来ない自分みたいなヘタピーは、フルトーンに近くなればなるほど音が暴れてしまいます。そう、コントロールできなくなっちゃうんですよね〜。

それにしても、購入して1年ちょっと。実際に吹いたステージは5本の指でおつりがきます。なんともったいないこと。。

もっと可愛がらなきゃダメですよね。罰があたります。

自分には音楽があるんですから。。棺桶の中まで音符を持っていこうと思います。。
どんな時も、振り返ったらそこに音楽が有る人生なので。。それなのに、、、

いかんね。。すぐ楽な方へ逃げようとする性格。。。頑張れ自分(^^)/

|

« 華麗な昼食 | Main | 様々なコミュニケーション »

音楽(楽器関係)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 華麗な昼食 | Main | 様々なコミュニケーション »