« SNSと友達 | Main | 星新一さん »

September 01, 2011

故郷。。

金沢を出てすでに22年目かな。思えば遠くへ来たもんだ。。

10年ほど名古屋に住み、津へ引っ越し。約9年住み、名古屋へ再び越して来て3年目。

名古屋は今現在住んでるので、故郷ってイメージは無いですね。むしろ、津の方が故郷ってイメージに近いかもしれない。色んなことがあったし。。

今日は出張で志摩へ出かけ、約5年ぶりに某現場へ行って来た。竣工当初から面倒を見ていた現場だけど、オーナーさんが変わってから疎遠になっていたもの。何やら妙に懐かしかった。
それと合わせて、志摩の市内も少し廻ってみたけど、ホテルとかも無くなったものや閉店した食堂。。

そのまま高速にのらずに23号線をひたすら走って津にある営業所へ。

津を離れてたった3年だし、2ヶ月に一度は久居の病院へも行ってる。。が、しかし、、

こんなにもお店が無くなっているのか。。と。。

色んな人と一緒に行ったお店。。もう、思い出になっちゃった。。。

故郷って、そんなものなのかな〜。。。振り返る故郷が有るだけ幸せかもしれないけどね。。

|

« SNSと友達 | Main | 星新一さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« SNSと友達 | Main | 星新一さん »